社内失業備忘録

社内で失業してしまった無職による暇をつぶすための日記

2018-08-16から1日間の記事一覧

暇子の1日のスケジュール

さて、たった1日でこんなにいくつもの記事をアップロードしているわけですが、つまりそれほどに暇なのですよーーーー。もう、暇で暇で仕方がない。 まず、朝9:00に出勤1日のスケジュールをぼんやりと考えるメールの確認(1日300通くらい届く)ネットサ…

昇進後、多忙、からの

めでたくマネージャーとして着任し初めの3か月ほどは、とても忙しかった。まず、やる事に慣れていなかった事、完全に以前の業務が引き継ぎができていなかった事当時はマネージャー業務が今よりも多かった事もありしばらくは忙しい日々が続いていた。 しかし…

4年目の秋、昇進、からの

さあ、なんやかんやで私は忙しいのがとても好きだった。いつもたくさんの業務を抱えながら多忙にしている自分・・ まあ、半分酔いしれているものがあったであろう。 そんなこんなで主事として昇進して5か月後、たしか7月ごろの話だった。 例のマネージャーか…

4年目にして、昇進、からの

それはある日突然起こった と、いうかプライベートでゴタゴタしすぎて、そんな中仕事を続けるのは不可能だなと感じ別に仕事はそこまでいやではなかったが 「もうやめます!!!」と直属の上司、ではなく、エリアマネージャーたるものに申し出た そのタイミン…

いざ就職編

当時(今でも)学歴コンプレックスがあり暇子は専門卒というゴミみたいな学歴に無資格だった為とても大卒の野郎どもには敵対心を抱いていた 4年間遊びほうけてきたバカ大卒が私より給料が良いなんてなんて私ってみじめなんだろう・・・なんてひがんでいたので…

就職活動編

私が就職課有働を始めたのは、学生時代、19の冬だった。とても就活にちからを入れている学校だった為、当時はたしか2月頃から就活がスタートされていたため、2月から頑張っていた。 実際に就活をしていたのは2~5月までであった。 学校の就職機関を使うの…