社内失業備忘録

社内で失業してしまった無職による暇をつぶすための日記

就職活動編

 


私が就職課有働を始めたのは、学生時代、19の冬だった。
とても就活にちからを入れている学校だった為、
当時はたしか2月頃から就活がスタートされていたため、2月から頑張っていた。

実際に就活をしていたのは2~5月までであった。

学校の就職機関を使うのはいやであり、自分のちからで内定を勝ち取っていこうと
生意気にも意気込んでいた

・・・・・何の資格もなく、とりえもないくせに(笑)

 


さて、当時就活していたのはパソコン操作を扱う企業
ちなみに、私はパソコンのスキルは特になかった(笑)

大卒の理系男子たちに紛れて就活最前線を突き進み、見事に破れ、
毎日届くお祈りメールに心が折れる日々

そして、ある日戦友が「育毛剤の会社を受けている」
という話があり、

なに!!!!!!そんな面白い会社を受けているのか!!!!
と大変感動してしまい、
育毛剤→ハゲ→おっさん→老人

と脳内変換し、
よし、介護でも受けるか。

と決めた

2社くらい説明会に行き、
1社おちて
2社目で受かりました。それが5月のはじめ。

 

 

やったーーーーーー!!!!
とりあえず内定1つでたーーーー!!!!!


あまりの嬉しさに、すごく舞い上がってしまい、しかもめちゃくちゃ疲れていたし
就活、やめました(笑)

 

 

ここであきらめずに保険が出来た事で、もっと就活を頑張っていたら・・・
また違う未来があったのかもしれない・・・・