社内失業備忘録

社内で失業してしまった無職による暇をつぶすための日記

更なる異動までの道のり。

職場復帰したあたりから、ギクシャクしていた職場の雰囲気も多少なりとも緩和し
私のやり方に賛同する味方も現れ始めました。


残業が美徳と言わんばかりの職場の雰囲気でしたが
そこからは私は毎日毎日毎日毎日、皆帰るよ?何やってんの?帰ろ!帰ろうよ?!帰って!!!

と狂ったように定時退社を促しました。
無論私は相も変わらず9時くらいまで働かされましたがね。


また体調崩しちゃいけないと私の出勤は9:30からに変更となりました。

配慮と、陰ながらの支えを得て、私は最後の出勤日まで走り続けました。

最後の最後まで非常識でどうしようもないやつらもいたけど、まあ知らんよね(笑)構ってられんわ。




本当につらい数ヵ月間だったけど、良い経験にはなったと思う。
わざわざ感謝メールを送ってきた人もいて、私の仕事は無駄じゃなかったんだなって心から思いました。